【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2004-06-20から1日間の記事一覧

エイベックス、野球アニメ「キャプテン」をDVD-BOX化

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040618/avex.htm 私は小学校の時代にこのアニメを見た記憶があります。 その「キャプテン」で思い出したのが、 なんで中学野球の大会なのに超満員なんだろう・・・ と考えましたね。 ※ちなみに、その登場人物が高…

久しぶりに参加しました・・・。

とっくに休刊している某DC系メルマガの投稿仲間たちが 毎月特定の場所(HP)でチャット会をやっているのだが、 ここ2回、私はあえて参加してませんでした。 しかし・・・最近ちょっと寂しい状況になっているというので 参加することにしましたけど・・・ 2・3…

今週末はDVD祭りw

とはいっても・・・HDDからのダビングですけどね。 普段はLPおよびEPでHDDに録画しているんですが、 DVDに入れるときは最低のビットレートで記録するため、 倍速でないダビングで実行しているわけです・・・。 しかし、RD-X4はダビングが終わったら 電源が自…

そのほか、アキバで遭遇(?)したこと。

「はてな」の本、見つけました。 バスを降りた目の前に「石丸パソコンタワー」というのがあったので、先日のはてなのメールで紹介した「はてなの本」を探してみることに。紹介した2冊ともあったのですけど、その中の「はてなダイアリーガイドブック」という…

今日は珍しく「父の日」プレゼントしました・・・

今日は父の日ということで・・・ ずっと前から考えていた父(70歳)への親孝行。 それは・・・ PSの将棋ソフトのプレゼント です。 かなり前の日記に書いたのですが、 押入れのSFCも邪魔になってきたので 将棋やりたいのだが・・・ というのが父からの希望。 …

IQサプリ・・・最近ダジャレ多すぎw

今日の『IQサプリ』で 初めて視聴者の作品が問題に採用されたんですけど・・・ 私・・・一発でわかりましたよw 指一本で「Y」を作るのはこうするりゃいいのさ。 ほら、全部の指でもできるでしょw。 (写真参照。親指はちょっと微妙ですがw。) 小学生が考え…