【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2005-06-30から1日間の記事一覧

マイクロソフト、Windows Updateの効率化を目的とした更新プログラムを公開

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/30/8229.html 前日、いきなり自動更新があったので何かな? ・・・と思ったら、これでしたのね。 単なるパフォーマンス向上のための更新のようです。

スクウェア・エニックス、堀井雄二氏が手がけた名作ADVEZweb「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ」を配信

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050630/okho.htm 携帯で「オホーツク」が遊べるそうで… しかし解説の中で、 '84年にPC-8801用にリリースされ、'87年にファミリーコンピュータ用にリメイクして移植されると、練り込まれたシナリオや難解な謎など…

ついに「GENJI」発売!!

岡本さんの新天地後初の作品がついに発売。 本人はサイン会などで大忙し。 一方、この日唯一のプロ野球 巨人対ヤクルト戦では応援グッズも用意するなど キャンペーンしまくりでした…。 果たしてヤクルトファンはどう思ったことやらw。 ちなみに開発のほとん…

CcSAリミックス大会、間に合わなかった応募作品

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2005/06/ccsa_6458.html (デイリーポータルZ制作日記) 前日行われたリミックス大会。 翌日大塚さんのブログにいきなり追加分が載ってましたので 早速ダウンロード(&PSPぶっ込み)。 その後・・・DPZの制作日記にも載ってたり…

メール溜まってしまった・・・。

ドリマガDVDのためにメールの進行が遅れ、 日記作成に影響を及ぼすほどメール読んでました。 すみません…。

今月の「ドリマガ」から。

DC新作、ついに消滅・・・。 まずP5に いきなりデカデカと載ってしまったり。 さらにサムシング吉松氏のマンガにも ネタが使われていたので、 ますます真実味が帯びてきた…。 そして、 ネットサービスも完全に終わってしまうのだろうか? ドリマガDVD 今…

会社関連のネタ2つ。

社長がものすごい剣幕で怒ってた。 何だか「電話に出ろ」とか 「会社のために働いているんだろ!!」とか 怒鳴ってましたけど・・・ 私には何だかさっぱりw。 それに、 電話の応対の仕方もわからないしw。 何と3000個の仕事が!!・・・_| ̄|○ こりゃ・・・残…

またまた、会社まで歩きました。

今朝、またまた電車が遅れてしまったので 会社まで歩きました。今度は運転見合わせではなく、 たまたま大幅に遅れていただけでありまして。 私がホームに着いたときには通勤快速が停車。 その後、回送電車が行きましたが その次の電車は新宿を出発・・・w こ…

この日のつぶやき。 「W録」も「スゴ録」に似てきましたなぁ・・・w(その逆も言えますがw) 八名信夫さんがCMで青汁を飲んでいるので青汁のCMかと思ったら・・・ケツメイシのニューアルバム「ケツノポリス4」のCMだった・・・w ケツノポリス4アーティスト…