【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

2008-12-30から1日間の記事一覧

今さら見たM-1とか、ゲームセンターCXとか・・・

TV

M-1グランプリ2008 乙幡さんのイベントで見られなかったので 今さらながら29日に見てしまった。 個条書きで書いてみますと・・・ ナイツはなんか浅草臭を漂ってた。 オードリーの右はロボットの設定? ザ・パンチは本当に空気。*1 キングコングは西野さんの…

大晦日のテレビチェック&DPZ時代劇

明日の大晦日、 紅白やゆく年くる年の裏を チェックしてしまう私が 思わずグッときてしまった番組を ここで紹介したいと思います。 まぁ、フジテレビは明らかに投げやり感ビンビンですけどねw 日テレは相変わらずカウントダウンとは無縁のガキの使いSPで、 T…

ポケパワー届きました。

先日申し込んだポケパワー代替品、 27日に無事届きました。 左から、充電器・充電池・本体。 で、回収品を宅急便の人に渡せなかったので 入っていた箱を再利用して回収することに。 (それで前のエントリーのようなことになったわけです) で、このポケパワー…

コネタをメモするため手帳も買いました。

仕事納めの翌日、 発売される雑誌があったのと あるものを送るために外出したのですけど・・・ 雑誌を買いに亀戸の駅ビルの本屋に行ったら 手帳がたくさんありました。 私のシステム手帳も皮がボロボロで剥がれ、 いろいろな紙に皮がくっついている状態にな…

DSiのことをいろいろと。

DSテレビ買いました。 修理品預けたついでに DSテレビを買ってしまいました。 以前乙幡さんのイベントに行ったときも ヨドバシで買おうとしたけれども・・・ 本音を言うと クリスマス前で人がいっぱいいたので ゆっくり探せなかったから買いませんでした。 …

VAIOの液晶を割ってしまいました・・・

その仕事納めの前日、 夕食の時間になったのでVAIOの液晶を閉じて 部屋に置きっぱなしのまま食事へと向かいました。 で、部屋に戻って布団を敷いた時点で まだVAIOが起きっぱなしだったことに気付き、 液晶を開いて確認したらなんと・・・ 横に割れたあとが…

年末年始待っただな!!!

またやってしもうた。 今年もいよいよあと1日です。 仕事納めまでの3日間は窓とかいろいろの掃除をしただけで 早めに切り上げることが多かったため、 なんだあっさりとした仕事納めでした。 で、仕事納めのあとは 近くの回転寿司屋で全員食事しました。 かつ…

フランスのテレビ!(※)

今日のアメトーーーーークSPは 家電芸人SPだったので見てましたけど・・・ エガちゃん最高ですなぁ。 (※)ちなみに「プラズマテレビ」を 「フランスのテレビ」と聞こえたようです。 それから劇団ひとりがドコモのCMに出ているため 予想通り(!?)iPod Touchで楽…