【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

AOU2004 アミューズメント・エキスポ開幕

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/aou1.htm

この日、いよいよ始まりました。
一般日が21日なんですが・・・
毎年幕張が遠くて億劫になってしまって
結局は行かずじまいですけど、
今回もそうなってしまいました・・・w。
(22日深夜作成)

この日はHP更新作業とかも控えてましたしね。


その中で発表されたゲーム&出来事をピックアップ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/sammy.htm

なんと、SNKプレイモアは
今後新作をネオジオからアトミスウェイブへとチェンジすることに・・・。
ここも一つの時代が終わろうとしている・・・

でもアトミスウェイブもDCの部品を使っていたりしますw。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/a_sega.htm

セガの目玉はなんといっても「ザ・クイズショー」ですかな?
コナミも同様のゲーム作っているみたいだし、
ひょっとして、コナミに対抗心燃やしていたり!?w


あと、VF4の最終版も映像出展。

  • プロレスラーが登場したコナミ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/konami.htm

コナミセガのカード攻勢に対抗してか、
いろいろな団体のプロレスラーを使ったカードゲームを発表。
やはり、対抗心むき出し!?w

他にも、音楽ゲームの新作も続々。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/taito.htm

タイトーゾイド以外あまり目立った物はなかったなぁ。
パズルあったけど。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/aou2.htm

ナムコはアイドル育成ゲームなんかも・・・。
アトラス他はシールプリント機の新機種もいろいろと登場。
これで「サクサク」に応募してたりしてw