【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

とうとう快適になってきました・・・ような。

今週の週刊アスキーに、
「HDDクリーニング超入門」という記事があったので
最近PCが遅いと思った私はじっくりと読んでみる・・・


何かフリーソフトで不要ファイルを
いっぺんに削除するソフトやらがあったので
早速使ってみたところ・・・


こりゃいいかもしれませんなぁ。
ついでにデフラグもできてしまうのがいいね。


他にもレジストリを最適化するという
英語のフリーソフトも入れたおかげで、
ちょっとPCが快適になったような・・・
そんな感じがします。


でも、できれば市販のソフトを使ったほうがなんかいいかも。


※最適化作業をする際、
 DVD-RAMレジストリのバックアップをしたところ・・・
 なんと、60MBくらいありました。
 こりゃ、フロッピーディスクでは足りないはずだわ。