【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日はPSP&NDSの話題が!!

ついにベールを脱いだ
ニンテンドー・ディーエス」と「PSP」。
どちらもなかなか良さげ・・・かな?

任天堂Media Briefingにて「ニンテンドー・ディーエス」が公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/nds.htm
外見は予想通りゲームウォッチ・マルチスクリーンを彷彿とさせるデザインで、
ワイヤレス対応でGBAと互換性があって、
しかもGBANDSのカートリッジスロットがそれぞれ付いている・・・。
これはなんだかすごいゲームが作れそうな予感。
しかし・・・無線LANは11aなのかbなのかgなのかは一切触れられてませんでした・・・。
プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/psp1.htm
こちらのほうは・・・
以前発表されたコンセプトモデルは
ボタンが同化しているような気がしてましたけど、
実際は凹みがあるような感じが・・・。

発表された大部分のソフトは
PS2などでおなじみのゲームばかりなので
ちょっと取っつきやすいかも知れませんですなぁ、
特にGT4モバイルは携帯機とは思えないほどのクオリティです・・・。
セガPSPNDSへの参入を決定 PSPぷよぷよフィーバー」、NDSソニック・ディーエス(仮称)」など発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/sega.htm
一方セガの方も両方参入する予定なのですが・・・
なんだか寂しいばかりですw。
(「サカつく」とかないしw。)
そして・・・「ぷよ」はやはり「24日」発売でしょうか?w
世界最大規模のゲーム関連のトレードショウ「E3」明日より開幕
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/e3_00.htm
いよいよ明日開幕ですか・・・。
この時期どこの雑誌やサイトも大わらわですねぇ。
ご苦労様です・・・。
(私はちょっと手抜きするかも知れませんですけどw)