【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

週末の事とか、今日の事とか・・・

今日は簡潔に・・・と。

IQサプリ
今日は全体的に「スッキリ」しましたなぁ。
特にマッチ棒の問題(「NO」→「WC」)が一発でわかりました。
でも・・・なぞなぞ(ダジャレ?)系の問題がちょっと多めでしたですなぁ。
(消防士に聞いた「好きな星」、「119」→「1位地球」など)

※先週だったか・・・「ホムクル」のスペシャルにも
 ちょっと「サプリ」入ってましたなぁ。
めちゃイケ
今日は武田鉄矢さんの期待に反した不良姿がハイライトかな・・・
しかもルール把握してなかったし。
やべっち寿司」は・・・
高木美保さんにちょっと萌えた事wと、
デーブさんの茶目っ気(?)な所、
後はベッキーのセクハラする岡村さんに対する怖いまなざしと
小川・橋本の「ハッスルハッスル」が見られたところかな?w
日テレE3特番
本日、HDDで見てましたけど・・・
なんで矢部太郎がホスト?w
(こずえ鈴さんはゲーム番組やってたからいいけど)
外人のマリオがなかなかいい感じでしたけどねw。
あとゲームなんですけど、
日本に挑戦を懸ける、
リネージュII」などオンラインゲームの韓国
N-Gage QDのノキアを擁するフィンランド
そしてダウンロード主体のゲーム機「ファントム」を送り出すアメリカ・・・
と、それに対する日本も「ニンテンドー・ディーエス」投入と
三つ巴になる様子を表わしてました。
でも・・・
Xboxや世界最大のソフトメーカー・EAがあまり扱われなかったのがちょっと残念。
PSPも・・・ちょっとだけでしたw。
あと、ファミ通の浜さんがVTRで出ていたり、
任天堂の岩田社長や宮本さんにもインタビューしてました。
それにしても・・・アメリカはすごいねw。
会場外のプロモーションも。
今日のいいとも
毎度おさわがせの青木さやかさんが
「ゲストは大事なお客様」のコーナーについに登場。
しかも出演者にバリケード張られてましたけどw。
(午後の仕事始まりギリギリでしたのでじっくり見られませんでしたけど、
ちゃんチェックはしました。)
これで金曜日に出演すれば・・・全曜日制覇ですなぁ。

※そういえば・・・
 「化粧惑星」のCMにも小池栄子さんと共演してましたなぁ。
 でも、山田邦子さんにちょっとばかり近づいてきたかな、という印象でしたけどね。