【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日は珍しく「父の日」プレゼントしました・・・



今日は父の日ということで・・・
ずっと前から考えていた父(70歳)への親孝行。
それは・・・
PSの将棋ソフトのプレゼント
です。


かなり前の日記に書いたのですが、
押入れのSFCも邪魔になってきたので
将棋やりたいのだが・・・
というのが父からの希望。
しかし、SFCのソフトを扱う店は新品ではほぼ皆無。
そこで・・・PS2買ってからあまり使われなくなった
PSの本体を父に貸してあげて改めてソフトを買うことに。


そして・・・父の日の今日、
ついに秋葉原で初代機のHDDが溜まってきたので
録画用DVD-RAMを買うついでに
思い切ってプレゼント用に買うことにしました。


しかし・・・
最近はほとんどPS2に移行している様子で、
某アソ○ットの1号・2号館では
PSの将棋ソフトなぞほとんど見かけませんでした。
ファミ通WaveのE3増刊と「ピクミン2」攻略本は買いましたが)


そして、石丸のゲームワンへ行ってみると・・・


ありました!!2種類もw


ということで・・・サクセスのではなく、
SIMPLE1500の「THE 将棋2」の方を選びました。
消費税含んで約1300円程度で。
でもそれだけでは物足りないのでw
自分用にファミコンのDVDも買っちゃいましたけどねw。


その後家に戻って父からお礼として
1,300円分貰っちゃいましたw。


いい仕事しました・・・。