【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日は「ファンタ・ゴールデングレープ」を試しました。



昨日は青いペプシペプシブルーを試してみたわけですけど、
今日も残業帰りにセブンイレブンへ寄って、
TV誌2誌と一緒に飲み物も買おう!
・・・ということになったわけであります。


今日試した飲み物は
ネット友達の某男○さんの日記で良く取り上げられていたことで
なぜだか興味がわいてきた、
あの伝説の・・・「ファンタ・ゴールデングレープ」。


昨日セブンイレブン限定で
復刻版が発売されているのを知っていたので、
これは話のネタになると思って早速飲んできました・・・。


ま、厳密に言えばグレープ味なんですけれども、
フタに注いでみると・・・
紫色ではなくてほぼ無色だったのを確認。


なるほど・・・男○さんがよく
「昔のファンタ・グレープは着色料が体に付くほど濃い!」
と言っていたのが妙に納得してしまいました。
というのも・・・当時はこの着色料が問題となって
色の付いてない「グレープ」を、
ということでこの「ゴールデングレープ」が出た、
と書いてあったのを記憶してますね。


で・・・ボトルをよく見てみると、

昭和50年発売で大人気だった
「ファンタ ゴールデングレープ」を
再現しました。

・・・さすが、某メルマガの生き字引だw。


※近々、久しぶりに彼の掲示板に
 報告&書き込みしに行こうと思います・・・。
 そして、久々の「書き込み強化週間」も実行しようと考えたりもします。
 でも・・・ちょっとこっぱずかしいなぁw。