【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

コーエー、「大航海時代 Online」サービス延期と携帯電話との連動機能

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5921.html

また延期話が飛び出しました・・・。

品質向上に今しばらくの時間が必要との判断からベータテストを2004年冬に、正式サービスを2004年春に延期する。具体的なスケジュールは決定次第発表される予定。



う〜ん・・・やっぱり品質向上が理由ですか。
良くある理由ですなぁ・・・。
と思ったら、

合わせて発表された新サービスは、大航海時代 Onlineの中で提供されるメール機能を携帯電話と連動できるというもの。ゲーム内のメールを携帯電話で受け取る、または携帯電話からゲーム宛てにメールを送信できる機能が実装される。送受信の際には、携帯電話のメールアドレスを通知することなく相互に連絡が可能な仕組みが盛り込まれる。



どうやら、すごいことになりそうな予感。
なんだかXbox LiveMSNメッセンジャーの連携みたいですなぁ。