【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

GMO、ゼロのISP事業を吸収分割。ゼロはスカイマークと合併して解散

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/09/3849.html


なぜか本業のプロバ事業を他社に譲渡して、
航空会社の救済のために合併するという・・・
新手(?)の手法の合併が展開。

GMOが吸収分割するのは、ISP「ZERO」や「10円メール」といったインターネット接続サービスとこれに付帯する事業。GMOではゼロのサービスを同社のISPサービスの1つのブランドとして継続、メールアドレスやオプションサービスも変わらず提供を続ける。



無料プロバイダー(後にほぼ有料となってしまったがw)
というイメージの「ゼロ」ですけど・・・
そういえば昔、iモードを展開する前にドコモが出した
「ポケットボード」という携帯に繋ぐメール端末用で展開してた
「10円メール」というのもドコモと共同でやってましたっけ。
確か、1,000文字まで送信で10円とかいうやつ。


ああ・・・これも最近見かけませんですなぁ。
「携帯にメール専用端末を繋いでメールする人!!」w
(あ・・・男○さんまたまたごめんなさいw)