【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

いつの間にか「リンク元」が表示停止に・・・。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040713#1089723032


今日、編集画面を見たらリンク元の表示が無くなっていたので、
「誰も訪れてないのかなぁ・・・?」と思っていたら、
はてなダイアリー日記」にこんなことが書かれてました。

7月に入り、はてなダイアリーへのアクセスがまた急速に増加しておりますが、この増加に伴い、リンク元の表示が原因で深夜の時間帯にはてなダイアリーが重くなるといった現象がここ数日発生しております。

はてなでは、この状況を改善するため、早速システムの見直しを行ない、改善作業を行なう予定ですが、この期間中、リンク元の表示はサーバーの負荷状況を見ながら停止させていただきたいと思います。



なるほど・・・こういうことでしたのね。
ここ最近、この日記がなぜか重くなっていたのは
リンク元表示」が原因だったのですねぇ・・・。
ふむふむ。