【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついに来たぞ・・・架空請求ハガキ。



今まで、来ないと思っていた
一連の「架空請求」ハガキ。
ついに我が家にも来てしまいました。
しかも私宛で。


では、その一部を引用しておきますw

   不良債権請求督促通達書(督促書)
第1 債権に関する権利の変更現在貴方様の所有する
不良債権の以降に付きまして、運営業者様から債権譲渡
に至りました。
第2 裁判決議実施について期限までに解答がない
債務者につきましては、裁判決議に同意したとみなし
弊社顧問弁護士と共に協議の結果、最悪の場合裁判所の
許可の下に担当回収員がご自宅に直接お伺いします。
ご自宅不在の場合はお客様の身辺調査を行い、
会社の給料やご本人様の財産などの差し押さえ手続きを
行わせていただきます。和解交渉の意思のある方は、
大至急ご連絡していただけるようおねがいします。
   この通達書は最終通告になります。
   最終受付期限 平成16年7月17日

(以下省略)



このように、何が不良債権だか
さっぱりわからないような文章になってました。
普通はかれこれどうこれとか
理由を書くものなんですけどねぇ・・・w


そして送り先には
某有名家電メーカーの名前が入ってましたけど、
HPでグループ企業のリストを見たら
記載の名前はどこにもなく、
住所を頼りに地図サイトで検索をして
記載しているビルの名前を確認しても
全くもって関係のない名前になっていることを確認。


さらに、消費生活センターとか法務省とかのHPで
「身におぼえがなければなければ払わなくて結構」
ということが書かれてましたので・・・


無視することにしますw。
(ま、最初っから払うつもりはありませんですけどねw)


※でも、何かあった時証拠になるので
 ハガキは捨てずに取っておきます。
 あと・・・パスワードもこまめに変更しなくては!