【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ドコモ、「モバイルワンダーゲート」向けmoperaサービスを今年末で終了

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19998.html


ワンダースワンのネットユーザー(今でもいるのだろうか?w)には
残念なお知らせが・・・

 NTTドコモは、バンダイ製携帯ゲーム機「ワンダースワン」とドコモの携帯電話をつなげる通信アダプタ「モバイルワンダーゲート」向けに提供してきたmoperaサービスを2004年12月31日をもって終了すると発表した。



ということは・・・
ネットの閲覧もメールのやりとりもスワンでできなくなるんですねぇ。
これは残念でしょう。

同製品は2000年7月より販売が開始されてきたが、ドコモによれば「本サービスは、ワンダースワンからmoperaを契約する形になる。ここ数カ月は利用者がほとんどいない状況」とのことで、今回のサービス終了に至ったという。



ふむ〜、お寒い状況なんですねぇ。
ひょっとしてDCも!?
(そっちは当分大丈夫でしょうけど)