【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

セガ、PC用MMORPG「シェンムーオンライン」を発表 中国・韓国で2005年よりサービス開始

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040803/shen.htm


最近「シェンムー」についての話題がめっきりないと思ったら・・・
密かにオンラインゲームを開発しているのですなぁ。

シェンムーオンライン」は、セガが'99年に発売したドリームキャスト用「シェンムー」と、2001年発売の「シェンムー2」に続くシリーズ作品で、のちに映画としても公開されている。今作でも鈴木裕氏が総合監修を務める。'80年代の香港と中国各地を舞台としたPC用MMOアクションRPGで、中国武術をモチーフにしたリアルタイム格闘アクションが楽しめるという。



確かに、シェンムーは下手するとオンラインゲームにしても
イケるのではないかとは思いますけれども・・・
一人ひとりのキャラクターが一つの街で暮らし、
そしてともに戦っていく・・・。
そんなゲームになるのかも知れないと思いますが・・・


果たして、日本ではいつ始まるのか?
今後も見守りたいところです。


ま・・・中国や韓国での反応次第ですけどね。

セガが中国オンラインゲーム市場に本格参入!『PSO BB』など3タイトルを投入
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/08/03/3d0e71d91e80d2d88b3fea3ab032746a.html
PSO BB」の中国展開も正式決定。