【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついにネットからもチケット予約可能に。



今日、東京ゲームショウアミューズメントマシンショーの前売券を
本日発売のTV誌を買うついでに買っておこうと思ったのだが・・・


「ぴあ」の予約サイトの会員登録が
何かロー○ンのものよりお手軽そうなのでしてみました・・・
(ロー○ンの方は登録も有料でクレジットカード必須だったので)


ところがその前にやるべきものがあって、
まず「Pちょコム」というものに
「貯金箱」と呼ばれる口座を開設しなければならなかったので
そこから始めました。


そして開設後会員登録という所ですが・・・
まず手数料が引き落とされるということで、
ファミリーマートでチャージしてからでないと正式に登録されません。


なので・・・
家から少し遠いファミリーマート
チケットではなくチャージをしてきました。
TV誌と3袋のスナック菓子とともに・・・。


そしてチケット購入と行くのですけど、
郵送と携帯チケットにもできる
デジポケ」と呼ばれるサーバー(?)に一旦預けると
2通りの受取り方法があったのですが、
郵送だと1件に付き600円もかかるということで
迷うことなく「デジポケ」の方へ預けました。


あとはチケットを受け取るだけですけど、
コンビニではまだファミリーマートだけだそうな。
ま・・・行き先わかっているんで問題はないですけどね。