【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「作曲はすべて成し遂げた」! 今年の『ドラクエ』コンサートは『VIII』の曲も演奏

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/08/11/b74f738645d7f28837f8070a01ada3bf.html


VIIIは2曲ほど演奏したそうですが、
かなり重大な話も聞けたそうな。

いつも演奏の合間に楽しいお話で場を盛り上げるすぎやま氏だが、今回は「『VIII』の作曲は成し遂げたっ!」と、まずはガッツポーズ。会場からはこの日一番(?)となる盛大な拍手がすぎやま氏に送られた。さらに、すぎやま氏から「今年発売となる『ドラクエVIII』に向け、曲のデータ化で忙しくなる」という爆弾発言も飛び出した。今冬発売予定とされていた最新作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』だが、実際に遊べる日はそう遠くないのかもしれない。



作曲の方は完成ということで、
あとは曲のデータ起こしのみとなっているそうな。
あ・・・ほかはどうなっているんでしょう?