【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

祝・アテネ五輪開幕!



ついに開幕してしまいましたなぁ。
今日までに開会式3回も見てましたわ・・・。
(生のBSとNHK総合・BSの再放送)


しかもDVDにも編集でなんとか収まりました。


日本のユニフォームも少し派手めだったし、
韓国と北朝鮮が統一旗で合同行進してたりしてましたけれども、
開催前から最も気になったのが
五輪発祥の地であり、開催国であるギリシャの行進。
結局、初めは旗だけで
選手は最後に登場するという形式になったそうですな。


聖火の方は生身の人間が聖火台に吸い寄せるように
飛んでいたりとか、
最終ランナーが聖火台の前に立つと
自動的に長い聖火台が動き出すというギミックも
なんだかスゲーナー!、とか思っていたり。


早速それぞれの競技が始まりましたけれども、
ソフトボール女子サッカーは負けてしまいましたけども、
あの2人が早速「金」を取ったので
まずはさい先の良いスタートとなったようです。


あ・・・女子バレーも負けてしまいましたがw。

  • 柔道女子48キロ級のヤワラちゃん
    男子60キロ級の野村さんが早速金取っちゃいました。
リンク集・“スポーツの祭典”アテネオリンピック ついに開幕! (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2004/08/12/olympic.htm



※そういえば・・・
 初めてドリームキャストでネットに繋いだのが
 前回のシドニー五輪開会式の日(2000年9月15日)でしたねぇ。
 そのときはダイヤルアップ回線で莫大な電話代を喰ってました。
 その時イ○オHP以外で初めて見たサイトが
 「ほぼ日」だったことを覚えてますw。
 64の「MOTHER3」開発中止の真相が知りたいがために。