【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ドン・キホーテ秋葉原店オープン〜変わる秋葉原の象徴的店舗

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0814/donki.htm


そういえば・・・
アソビット跡のこちらの店もオープンしたそうですなぁ。
ヤマギワ以北はまさにオープンラッシュです。

ドン・キホーテ秋葉原店は、電気街中央通り沿いに面した旧AsoBitCity跡地にオープン。地下1階地上8階建て、全売り場面積7,410.9平方mのうち、2〜4階までの1,937.2平方mをドン・キホーテとして使用。ファッション用品、家電製品、時計、ブランド品、スポーツ・レジャー用品、日用雑貨品、食品、ペット用品などを扱っている。デジタルカメラや家電製品などは4階フロアで扱っている。



まさに・・・普通のディスカウントショップですねぇ。
でも普通の店舗と違うところがドンキというものです。

今回オープンしたのは、ドン・キホーテ店舗と、1階道路側の、おにぎり専門店の「おむす人」、たこやき「京たこ」、クレープの「ザ・クレープデリ」の各飲食店舗、5階のゲーム・アニメなどの販売を行なう「アキハバラ・ファン・ミュージアム」、アミューズメントコーナーの「ファンタジーパークときめき」、コスプレ喫茶「@ほぉ〜む」。地下1階と1階のパチンコ店「アイランド秋葉原」が9月中旬以降の開店予定、6階〜8階の入居に関しては、現時点では未定。



ほほぉ〜、「京たこ」もあるんですか〜。
でも上の方は「萌え」入ってますけどねw。


ちなみに・・・前回言ってた「ミュージアム」というのは
各社が小さいブース構えて最新情報を発信するという、
いわゆる「ミニキャラショー」みたいなもののようですね。


下の方を見ればわかります・・・。


アキハバラ・ファン・ミュージアム
http://www.fanclub.tv/museum/
//www.famitsu.com/" TARGET="_BLANK">ファミ通.com記事:http://www.famitsu.com/game/news/2004/08/14/103,1092455945,29549,0,0.html


ドン・キホーテアキハバラ・ファン・ミュージアムの営業時間は午前10時〜午前5時。また、飲食店の一部も午前2時まで営業とするなど、これまで深夜営業の店舗がなかった電気街に、夜間集客の動きが出ることになるだろう。



ついに遅くまで営業の大きい店が秋葉原に登場ですなぁ。
以前は営業終わっているところが多くて
深夜は真っ暗な状態を想像してしまいましたけど・・・


これでイメージも変わっていくのでしょうか・・・?


※ところで・・・最上階の「インターネットカフェ」は
 今どうなっているのでしょうか?