【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついにうちの団地に光ファイバー導入か?



今日、うちの郵便受けに
東京電力からの「光ファイバー導入工事のお知らせ」という
チラシが入ってました。


ということは・・・「TEPCOひかり」か。


それよると8月31日〜9月1日の間に行われるらしい。
多分構造上LANではなくてVDSLで分配すると思われますが、
それでもADSLより速いからいいとして・・・


確かにADSLのまんまだとたまに動画が止まったりすることがありますけど、
光だとスムーズに安定した動画が見られるので私はいいです。


しかし・・・うちにも導入できるかどうか心配なので
当分のあいだは現状維持で「フレッツ・ADSLモア」を続けますw。


※私が今のプロバイダーに乗り換えたのは
 このように「TEPCOひかり」が導入することを
 想定していたからでもあります・・・。
 以前のプロバイダーは「Bフレッツ」しか
 「光」の選択肢がありませんでしたからね。
 しかし・・・月999円(税込)はちょっと魅力的だったりw。