【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今朝は強風で大わらわ。



昨日の帰りは電車が遅れて大わらわだったが、
今朝は台風の影響で昨日から続く強風のため
またも総武線に影響がありました・・・。


いつものように売店週アスを買ってホームへ行こうとすると、
なんとまぁ・・・いっぱいの人だかりが!!


到着にはかなり時間がかかるということで、
亀戸から東武線を使って曳舟乗り換えで浅草まで行き、
浅草からは東京メトロ銀座線で上野まで行って
上野から宇都宮(高崎)線で行くという手段を使う事にしました。


しかししかし・・・上野に着いたのはいいが、
入場改札が少なく、
しかも団体客らしき人が自動改札に切符を入れるのに
一苦労している様子だったので少しタイムロスが来て、
さらに到着した電車が「回送」だったため、
結局、京浜東北線で直行する羽目となり
会社に着いたのがなんと、就業よりも約15分遅れていました。


一方、同じホームにいた兄貴の方は
ぢょうど車両の近くに並んでいたため
到着した電車に早く乗れた模様。
結果、私より早く到着したのでした・・・。


でも、あんなに人が多かったので
私の場合は結局遠回りした時と同じ時間会社に着いていたでしょう。
遅れてましたからね・・・。