【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ようやく「Windows XP SP2」リリースされました!!



9月2日午前0時より配布開始ですので・・・
早速私もダウンロードを“今”しております。
Windows Update経由で)


私はネットラジオ録音しながらニュースチェックして
初めてこれを知ったのですけど、
NHKニュース10」でも取り上げてましたなぁ。

まず、9月2日の午前0時よりWindows Updateおよび同社Webサイト内の「ダウンロードセンター」を通じて提供開始。さらに、9月29日からWindows XPの自動更新機能でも提供する。容量は、Professional Editionで最低約100MB、Home Editionで同80MB。ただし、これは既存の最新アップデートをすべて適用していた場合で、初期状態からまったくアップデートしていない場合は、最大約270MBになる。



Home Editionで約80MBもありますのダウンロードに時間かかってますけれども、
インストール中に他のプログラムを動作できるというので
今ダウンロード(インストール)中にこの日記を書いておりますw。


そして・・・あまりにも膨大なため
「ダイヤルアップでは限界です!」という方には
下のような配布方法もありますよ。

インターネットを通じての提供のほか、ナローバンドユーザーやPC初心者に配慮し、Windows XP SP2を収録したCD-ROMの無償配布も行なう。まず、9月17日から全国約2,500店のPCショップや家電量販店の店頭で、10月1日からは全国約25,000局の郵便局で配布を開始する。CD-ROMは、初心者向けにセキュリティについて解説した小冊子に付属するかたちで「パソコンの安全対策CD-ROM」として配布される。さらに、出版各社の雑誌に添付するかたちでも提供していく予定だ。

なんと、郵便局でも配布するとはね。
さすがは全国ネットワークなだけありますなぁ。
(あ、ヤ○ト運輸さんに文句言われそうだw)


雑誌にも添付するというけど・・・
多分月刊誌だと思いますねぇw。


ちなみに自動更新はもう少し先という事なので、
もう少し待つというのもあり・・・かな?
まだまだ未知数だし。

Windows XP SP2日本語版、9月2日午前0時にダウンロード提供開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/01/4454.html
マイクロソフトWindows XP SP2を2日午前0時から公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0901/ms.htm





ということで今日は早めに終わらせますw。
それにしてもダウンロードまだ終わりませんですねぇ・・・w
(午前1時現在)