【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

Windows XP SP2導入後の状態。



前日難なくインストールに成功したSP2ですが、
実は以前にあったデスクトップのアイコンが
ほとんど消えてしまった状態になってた事が判明。
「復元」とかいうソフトを別のメディアに入れて復活させようとか考えましたが、
標準の復元ウィザードでインストール前の状態に戻したら
なんと、復活していたのでした。


ということで悲劇の繰り返しにならないようにと
とりあえずバックアップしておきました。
そして再びアップデートをしましたけれども、
すでにダウンロード済みなので
いきなりインストールから始まってましたよ。


そして再起動後再び適用してデスクトップに
バックアップした以前のアイコンを入れたのはいいが・・・


いきなりフリーズはするわ、いきなり電源が落とされるわで
なんだか不安定な状態が続いてました。
例の第2部録音もしてみたものの、途中で電源が落とされました。
そして原因はウイルスだと疑いファイルのウイルスチェックもしましたが
途中で電源落とされました・・・。


途中で落ちる原因はというと・・・
PCのマニュアルによれば、
「PC内の温度が一定に達すると自動的に電源が落ちる」
と言うような事が書かれてました。


しかも下に敷いてある冷却ユニットの穴に
ホコリが溜まっているのを発見しました・・・。
やはり掃除は欠かせませんなぁ。


その後、デフラグを徹底的にやったおかげで
なんとか安定しているような気が・・・しますw。