【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

イチローが年間最多安打記録間近の頃、日本のプロ野球ではいろいろ起こっています。



中日も現在マジック1で、
今日はヤクルトに負けて優勝はお預けでしたけどね。

四国リーグ構想を正式発表=プロ目指す若手で来春開幕へ(Yahoo!スポーツ・時事30日)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040930&a=20040930-00020489-jij-spo

四国では新球団を作る代わりに、
新たに独立リーグを設けるそうで・・・。
その先導に立っているのがあの原さんと同期の石毛さんですねぇ。

四国各県に1チームの計4チームで構成されるとのことで。
もしかしたら・・・
ジャストシステムとかポンジュースとか加ト吉とかが
チームの名乗りを上げていたりして!?w
<球団合併>「オリックス・バファローズ」監督、仰木氏受諾(Yahoo!・毎日30日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000092-mai-spo
オリックスバファローズでは
近鉄オリックスの両方で監督経験のある仰木さんが監督になるんですかぁ。
近鉄では野茂、オリックスではイチローを育てた彼は
新球団ではどんな選手を送り出すのか?
楽しみである。



※最後にどうでもいい話なのだが、
 先日、例の某日記に「ニューヨーク・ヤンキースイチローさん」という
 大ボケ記述を発見しましたw。
 彼は「シアトル・マリナーズ」です。
 覚えておきましょう。