【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

任天堂、「NINTENDO DS PREVIEW」開催 「FF III」が初移植、新作「ポケモン」も

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041007/nds.htm


今日、任天堂がDSの発表会があったみたいです。
同時発売タイトルの中には「きみしね」の他にも
任天堂からは「スーパーマリオ64DS」「ポケモンダッシュ」という定番ものから、
それに「直感ヒトフデ」というパズルゲームとか、
あの「バルーンファイト」を思い出すような
バルーントリップ」というゲームまで用意してましたよ。


あと・・・
やはり(?)「さわるメイドインワリオ」もありました。


※もうすぐ出る「まわるメイドインワリオ」がありますから
 その流れでしょうね・・・。
 →http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/wario.htm


他にも手術ものとかもあったりして、
結構バラエティあふれるラインナップですなぁ。


あとこの発表会には宮本茂さんはもちろん、
セガ中裕司さんとかも出てました・・・


さらに今までファミコン以外では移植されなかった
ファイナルファンタジーIII」もDSで移植されると発表。
ワンダースワン版はいつの間にか消えていったのね・・・w


※やっぱり、「Nintendogs」は犬のシミュレーションでしたか・・・。

ピックアップ記事


任天堂、「ニンテンドーDS」のソフトラインナップを公開http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041007/dslist.htm



意外にも結構なラインナップですこと。
果たして大部分無事に出せるかどうか、期待していたり。


※あ、今度のポケモンは「ダイヤモンド」と「パール」だw。

ニンテンドー DS同発タイトルは計12作品!
『FF III』、『ポケモン』最新作も開発中

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/07/07887162463b784c6543ddf520fe55ac.html


あと言い忘れてましたが・・・
ミスタードリラー」も同発ですのね。

きみ死ね,水口氏新作,エッグをNDSで遊んでみました!http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/07/news19.html



きみしね」はよく見たら単なるミニゲーム集を
セガ風にアレンジ(?)したもののような気がする。
他にも変(?)なゲームが続々出ることと思われる。
メイドインワリオ」同様要チェックタイトルですなw。


あと、水口さんも「スマブラ」の桜井さんと一緒に
DSで落ちゲーパズルを作ったそうな。
(これも発売はバンダイ。)