【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日は床屋ついでにビデオ買いにアキバへ。



最近毛がだいぶ伸びてきたので約2ヶ月に1度の散髪に行った。
冬なのでてっぺんの髪は少し長めにしてもらいました。
途中車いすと犬を連れたご老輩な人が来てましたけど
今度はスムーズにいきましたよ。
(2時半頃に行きましたがw)


それからまだ時間があったのでバスで秋葉原に行く。
なぜか駅前のゲーマーズにはたくさんの人がいたりしますけど・・・
何かすごいものでもやっているのでしょうか?w
あと昨日から海軍系の制服姿の外国人をよく見かけましたねぇ。
中にはターバン巻いている人もいたので
多分インド系の方々でしょう・・・


そして石丸本店に行って
購入するVHSビデオの最終調整を30分ほどして
その結果、音付き1.5倍速再生ができる
ビクターのアナログBS内蔵S-VHSの高画質タイプを購入。
それでも27,000円(税込)とは・・・
ずいぶんと安くなったものだ。
D-VHSの最新型でも9万円台ですからw。
(でも私は買いませんですけどねw)


カウンターの隣で大きなバックの中に
購入したビデオカメラアクセサリーをどっさり入れている
外国人も見かけました。
いったい何の目的で大量購入したのでしょうか?


その後はリニューアルオープンしたばかりのザコン
店内の様子を覗きつつ、
最新ウイルス対策ソフトとか携帯音楽プレーヤーとかを見てきました。
ソニーHDDウォークマンはやっぱり高いわ・・・。
PC搭載の音楽ファイル形式もピッタリなだけに少し残念だったり。


最後にひとこと。
最近・・・
「テプコひかり」のプロモーション多くなってきましたなぁ。
うちの団地はマンションタイプですでに導入済みですけどね。
(うちは申し込んでませんがw)

関連記事

ラオックス、サービス強化したザ・コンピュータ館が始動

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1022/laox.htm

LAOXザ・コンと同時にツクモ本店、ソフマップシカゴも改装。年末商戦の準備万端?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/8363961.html
ソフマップツクモでも改装していたんですねぇ・・・。


(おまけ・ソフマップ関連)

ソフマップ、シカゴをリニューアルオープン〜ノートPC組み立てコーナーを5階に設置

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1022/sofmap.htm

ソフマップシカゴ改装でエロゲコーナ―左遷?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/8397919.html
エロゲーも肩身の狭い思いに!?w