【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「そう来るか京セラ」、A1403KのCM発表会に長渕 剛が登場

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21133.html


先日発表された永渕出演の携帯CMの概要がついに明らかに。

放送される「シークレットライブ篇」は、疾走する長渕氏に気付いた若者たちが長渕氏を追いかけ、その先の屋外ライブステージで長渕氏のライブがスタートするというもの。最後に長渕氏が「1403K」を手にして、「そう来るか京セラ」と語る。また、CMで採用される楽曲「金色のライオン」は、CMの企画から携わった長渕氏が企画段階で書き下ろしたもので、12月1日よりCDも発売される。



なんだかスケールのデカいCMな感じがしますなぁ。


さらに、長渕氏と携帯との関係も少し明らかに。

長渕氏は携帯電話に対するイメージを聞かれると、「次から次に新しいものが出てくる。保守的なところもたくさんあるが何かをやっていくときに頑固な人間にはなりたくない。新しいものは結構好きです」と語った。同氏はauの端末を使用しており、EZwebのメールより、Cメールの方をよく利用するという。限られた文字数で送信するため勉強になると語った長渕氏は、なんと涙マークの絵文字なども使うという。また、北村監督ともメールのやりとりを行なうとのことで、北村氏は長渕氏が16連発のCメールを送ってきたことがあったと話した。短い文章のCメールでも、長渕剛の作品になっているという。



そうか・・・長渕氏も絵文字付きでCメール送っているんですねぇ。
そういえば先日いいともに井上陽水氏がテレフォンに出たときも、
彼は絵文字でメールをやりとりしていると言ってましたなぁ・・・*1
最近のミュージシャンは絵文字メール派急増中なのだろうか?