【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついにビデオデッキ交換完了!!

現在のビデオの配置。

ご覧のように、初代DVDレコーダーの方がちょっと重めのために
VHSビデオを上にして設置してみました。


しかしまぁ・・・
難なく見られるようになったのはいいですけど、
ビデオ&S出力端子が1系統しかないことを後から知りましたよ。
これじゃVHS→DVDへのダビングも面倒くさくなってしまいます。
そこで・・・
TVの出力端子からDVDレコーダーの入力端子に
接続することで問題解決。
しかしS出力でないのがちょっと残念・・・。


これで当分VHSも長持ちしそうですw。


今日の昼前、すごい地震がありましたけど・・・



社長が「地震だよ!!」と言った後気が付きました。
でもうちの会社はあんまり揺れを感じないようだ。
結構古い建物なんですけどね。
案外頑丈な作りだったりしてw。

コンビニで新潟県中越地震義援金として100円寄付。



帰りにTV誌を買いに行くためにコンビニに行くと、
ちょうどレジの横に募金箱があって
しかも財布の中の細かいお金は100円しかなかったもので・・・。
ついしてしまいました。


※あの新潟の子ですけど、
 先日彼女のHPを見てたらご無事で何よりでした。

 あと某男○さんが本名で投稿しているパズル雑誌を立ち読みしていると
 彼の投稿が投稿問題コーナーとお便りコーナーの2箇所で採用されてました。




今日はまた寝不足気味なので・・・
駆け足で進めます。