【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

久方ぶりですねぇ。

100円&50円がおりなす「三重円」

ここ最近、残業と長いメルマガを読むのに明け暮れてしまいまして
どうしてもこの日記を書く時間がありません。
書くとしても午前2時過ぎまでかかりますから・・・。


金曜日は残業はなかったものの、
後に述べる衝動買いのため結局変わらなかったりします。
(別の掲示板を書き込んでたりもしますが)


ということでまず手始めに
金・土の日記をここでまとめて書くことにして
明日の任天堂イベントに備えようと思っております。
溜まったメルマガも読破しましたしねw。

今日のIQサプリ



初めから3問目はなんとか解けたものの、
単位の問題で「オリンピック新記録」のところを
「りん(厘)」に捉えていたり、
(正解は「記録(きろく)」の方)
3階建てを8階建てにするマッチ棒の問題も
「8」の作り方に悩んでいたりもしして
ちょっと不調でしたなぁ。


あと、
「500円玉と50円玉で30円にする」というサプリ*1
これ、100円と50円でもできますよね?w(写真)


※ちなみに今週の宿題サプリの答えは「きゅうけつき(吸血鬼)」*2
 この問題解くのに約15分かかりました。

今日のめちゃイケ



岡村さんの新キャラ「オカベツネオ」(オカツネ)*3
大阪でのFUJIWARA・藤本グッズ*4販売で仕込みを使われたことくらいかな。


来週はあのYAWARAちゃんが「やべっち寿司」に登場。
来季からオリックス・バファローズのダンナはどうしましたかな?w

現在の進行状況



ただいま11日の日記を書き終えたところですが、
すでに1時半を過ぎてしまいましたので
残りは任天堂イベントから帰ってきたら行いたいと思います。
もう少しお待ちを。



*1:500円玉と50円玉を重ねて「三重(十)円」にすればよい。ちなみに5円玉と10円玉でもOK

*2:木に9つの「尻」→木に9つの「けつ」→「きゅうけつき」。

*3:名前のまんま、某新聞のドン兼元Gオーナーのパロディ。「焼売新聞社」というネーミングもGOOD。(←それ「シュウマイ」だよw)

*4:今年の「お台場冒険王」のめちゃイケブースで一番売れていなかったらしい。