【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

そろそろ「秋葉原電気街振興会」から「電気街」をはずした方がいいんじゃなかろうか?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9246591.html


アキバBlogでなかなかツボをつくような発言があったので。

秋葉原電気街振興会にある秋葉原マップでは中央通り沿いにあるとらのあなや、ラムタラといった大きなビルに入居しているショップなども載っておらず、パーツ関連やオタク関連のショップで掲載されていない所も多いことからも分かるが、アキバで秋葉原電気街振興会に加入していないショップも多い。



そういえば、JR秋葉原駅に置いてあるガイドマップにも
ドスパラ」やら「アニメイト」やら「ゲーマーズ」やら
ネットカフェの「Necca」やらの文字が見あたりませんですねぇ・・・w
それほど多様化してしまったんですなぁ。


※そういえば、今週の「週刊アスキー」にも
 「最新アキバ事情」なる特集があって、
 何かドン・キホーテにホストの写真が
 ズラーッと並ぶ看板があったりするようですけど・・・。