【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週のググりワード@トリビア



前回はひな型はできたものの、まだ作成してません。
いずれ突然更新したりしますのでもう少しお待ちくださいませ。


今週は、前半の方を中心にお送りします。
後半はいいものが見つかりませんでしたので・・・。


google:千葉大学 入試 ドラえもん -トリビア
ぼくドラえもん」の「ドラビア」?に出ていたようです。
これは有名な話かも知れませんです。


google:フランス サンキロ -トリビア
なんと「サンキロマラソン」なるものも存在。
こちらの方は100kmですけどね。


google:コッドピース -トリビア
日本語で「股袋」とも言うらしい。


google:ディクトン -トリビア
「ディクトン」は単体の商品名ではなくてブランド名でした。
ちなみに、番組で紹介されていたのは「ディクトンスポーツ*1」でした。
他にもいろいろな種類があります。


google:金ちゃんヌードル
一応・・・これ入れておきます。
東京者ですから。

*1:http://www.dicton.co.jp/SPORTS/sports.html
※「番組で紹介された」との旨が書かれたバナーが現在設置してます[16日夜中追記]