【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

土曜日・日曜日のテレビ総まとめ。


IQサプリ



またまた思い違いの答えになってしまった。
100円玉6枚で7枚以上の円を作れという問題で
私は裏面の「100」の0に数に注目したわけだが、
まさか表面の百“円”だったとは・・・

宿題サプリの答え。「4」


(問題)
1,7,□,34,1
□の中に入る数字は?

南から順に

沖縄(1)→九州(7)→四国(4)→本州(34)→北海道(1)

と、それぞれの地域にある都道府県の数を表わしている。


これ・・・兄貴のアドバイスがあってすぐ解けましたw。

めちゃイケ



前回から復活した「STAMP8」。
品川庄司の「スナガワ」に続いて、
ますだおかだの「オカマ」と英語風に言ってましたなぁw。
おまけになぜかシウバも登場して
“オカマ”をデカハリセンで
バコーンとぶっ放してましたw。


あと新コーナーのシンクロは「ウマイム」の発展系なのだろうか?

 
やべっち寿司」は劇団ひとりの泣き芸が印象的w。
YAWARAちゃんの方は案外普通でしたなぁ。


来週はスペシャルドラマでお休みのようだ。
そして次回は年末恒例「フジTV警察24時」。
あの「ギター侍」も登場するそうな。


※私も初めて「エンタの神様」見たのですが、
 「○○斬り!」の正しい活用法習得しましたw。
 他の人の日記参考にして適当に書いていた私が
 恥ずかしくなってしまいましたw。
 ま、タイトルが「急度馬鹿」だからいいかw。

いいとも増刊号



いつものように昼起きだったので午後1時頃から見る。
ここ最近は放送終了後の比率が多くなってきたような気がするなぁ。
いつものコーナーが面白くなくなってきているからなのか?
でも中居さんが久本さん他をいじめ(?)まくっているのは
なんかちょっとね・・・


木曜日の「プチ自慢」で名前を呼び上げている
「PRIDE」でもおなじみの人(名前ちょっと忘れた)のお顔も
拝見できましたけれども・・・
女の人っぽかったなぁ。

おまけ・深夜にちょこっと見た。



新日本プロレスのリングに小川直也が登場していたのを目撃。
なんだかタッグの相手がブルース・リーのコスプレしていたようなw。
そして勝利して「ハッスル」をしようとしたとたん
止めに入られてたなぁw。


ま、これまでも
新日とトラブル起こったからかも知れませんけど、
今年1月4日の新日東京ドームと同じ日に
さいたまスーパーアリーナ
「ハッスル1」なんてやってたからかも!?w。


しかし私は裏の教育テレビでやってた
「パソコン活用術入門」なんてものと2画面で見てましたから。
デジカメ画像をPCに取り込む時に
メモリカードのフォルダごと持って行くのもあり何ですねぇ。
改めて勉強になりました。