【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ググりワード@トリビア



今週はPSP V.S. DSのCM合戦があったわけですが・・・
トリビアの方もかなりすごかったわ。

google:死海 ボウリングの球 -トリビア
死海」と「ボウリングの球が浮く」の組み合わせは
定番になっているようだ。
でもトリビアは浮かぶ限界を実験したわけでありまして・・・
これって、「種」用のストックなのでしょうか?w


google:ハイドン 交響曲第94番 -トリビア
番組では「コンサートで寝ている人を起こすために作った」とされてますが・・・
私、この曲CMか何かで聴いたことがある記憶あります。

amazon:交響曲 第94番 驚愕
ちなみにCDは結構ありましたが・・・
この中で偶然「トリビアクラシック」というCDがあったので紹介します。


トリビア・クラシック

トリビア・クラシック



google:路線バス 行き先表示 SOS -トリビア


周りに知らせるためにあるのでいいんですが・・・
以前なんだか誤表示が原因で
パトカーが大挙する大騒ぎになったこともあったようで・・・
だから都バス周辺には話題があんまりなかったわけですね!?w*1


google:千利休 本名-トリビア


しっかりと「田中」と書かれているページがありましたw。


google:ロッテ ウレピー -トリビア


検索結果の中の用語辞典によると
主にロッテリアで配布されていたらしい・・・。


どうやら千葉に移転するまで発行されていたようです。
そういや、ロッテは川崎時代に
「テレビで見れない川崎劇場」とかいった新聞広告うってたりとか
強烈にチームをアピールしてましたねぇ・・・。


google:ライオン ボス -トリビア


一番最初のヒットでいきなり
番組で言ったとおりの記述が書かれてましたなぁ・・・。
もちろん、トリビアとは無関係です。


google:和歌山 馴れ寿司 -トリビア


検索してみたら滋賀の「鮒ずし」も「馴れずし」の一種らしい。


ついでに番組で紹介された店も検索。
google:東宝茶屋 -トリビア


ここはかなり有名らしい。
「本馴れ」という名前で商標登録したぐらいだしねw。

*1:東京都交通局のページを見ても、テロ対策の記事は見あたりませんでしたね・・・。