【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

新携帯ゲーム機のことをいろいろと・・・。


まずは、今週末イベント盛りだくさん。

PSPに驚いた!都内でマネキン+PSPの広告展開中

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/26/news15.html

SCEJ、東京駅に全長8メートルの「巨大PSP」を展示 12月発売タイトルのゲーム画面などを上映

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041128/psp.htm


PSPは何らかの形で存在感をアピールすることに必死の様子。
特にマネキンが口大きく開いて驚く姿を見ると・・・
なんだかわざとらしく見えてきたりもする。


あと東京駅に設置された巨大PSPは・・・
ひょっとしてTGSSCEブースにあったのと同じものなのでしょうか?w

任天堂、街中でニンテンドーDSの体験会を実施 カップルや女性などが試遊台に集まる

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041127/ds.htm


一方、ニンテンドーDSの方はといいますと、
繁華街にブース構えて街行く人々に体験をさせるという形態が主ですね。
本体自体が特殊ですしw。


しかし・・・Utadaのデカ看板は特に目立つこと目立つことw。

つぎににソフト&周辺機器。


PSP本体同時発売タイトルに水口氏の「ルミネス」追加

http://www.playstation.jp/psp/software.html


今週の「ファミ通」の発売スケジュールとPSPのHPで確認。
「水口日記*1」によると、公式HPも出来上がっているそうですが・・・
まだ細かなコンテンツはないみたいですね。

きみしね」公式サイトにやるせなす、マイケルなどのプレイが公開中。

http://kimishine.sega.jp/
(トップから「ムービー」をクリック)


ニンテンドーDSのイベントでひっそり流れてた
あの「やるせなす」のプレイ風景が公式HPに追加されてます。
他にもアンガールズ、シャカが登場。


そして・・・トップのロゴの
「キラリン」と光っている部分をクリックすると
ミュージックボックスが出現して、
あのBGMのオリジナルと「ニンドリバージョン」他1曲の
計3曲をブラウザ閉じるまでずっと聴くことができますよ。

あのホリからも周辺機器登場。


ホリから2種類のPSP用液晶フィルター、『リバース』や『決戦III』のメモカが発売

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/11/26/2b1e2818db5cc255a5d623b3e2923d1b.html


PSPの方はプライバシーフィルターと保護フィルターの2種が発売。
特にプライバシーフィルターの登場はうれしい。

おしゃれなポーチにイヤホン、液晶フィルターも! ホリからDS用グッズぞくぞく登場

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/11/25/2c0cd89942b292f8abdd9f672f6f6abc.html


こちらは保護フィルターに加え、
ポーチにヘッドフォンが登場。
なるほど・・・ハードコート
タッチパネルの保護にも役立つんですね。