【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日はニュース集めで時間食ってしまいました。

月曜日からメルマガ消化に勤しんでいたのと
残業が続いているためにニュースが溜まってしまいまして、
その分時間が押してしまいました・・・。


ということで、
月〜水のニュースの方は
後ほど追加する形を採らさせていただきますので
ご了承ください。




※明日はニンテンドーDS発売日ですが、

 私は残業あってもアキバで買う予定です。


今日の出来事。


  • 今日はローソンで例の
    「どうでしょうカレンダー&どうてちょう」の引き取りと
    DVD第5弾&今プリBOX(の箱w)の予約をTVガイド購入と共に済ませました。
    カレンダーの方は詳しく見てませんが「どうてちょう」は見どころ満載でした。
    でも、「どうでしょう藩士心得」を見ていると
    私はまだまだ藩士ではないことに気付くw。


  • 今日は羽田第2ターミナルビルのオープンでしたけど、
    例の某M氏のラジオでオープニングからいきなり
    「ターミナル2」を「ターミネーター2」に置き換えるというオヤジギャグを披露してましたなぁ・・・。
    そうそう、今日はtvkも地デジスタートですな。
    あと愛子様誕生日&マイPS2・3周年の日でもありんすw。


ニュースメモ。


流行語大賞ベスト10に「気合だー!」「新規参入」も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000114-yom-soci

流行語大賞北島康介選手の「チョー気持ちいい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000128-mai-soci


予想通り五輪関係が多い中で、
波田陽区の方は3ついっぺんに受賞したようだ。
あと・・・なんで「ライブドア」ではなくて「新規参入」!?w
「サプライズ」はさんまさんじゃなかったっけかなぁ・・・w
(それ、去年のCMかw)

安倍なつみさん紅白辞退 2カ月活動自粛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000226-kyodo-ent


相手方の方は動きは見せなかったが、
パクリは・・・やっぱりいけませんなw。