【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

金曜日はモバイルPC探しにアキバに寄ってみました。



先日の日記で書いてましたけれども、
夜更かし抑制のためモバイルPCを購入することを
検討するということで・・・
金曜日、秋葉原に寄ってきました。


しかし・・・ネットに繋ぐのではなくて
あくまでも私ネタ収集と日記でのその文章を書くために
わざわざカバンにもすっぽり入るようなPCを
外にでも持ち歩こうと思ったわけでありまして*1

別にPDAでもいいわけであります。


そこでまずはPDAから見ていくことに。
まず見つけたのがシャープの4GBHDD搭載のザウルス。
文字入力がキーボードでしかも案外使いやすい。
他のPDAも見たのですが、
どうもクリエの手書き認識はおかしかったなぁ。
Poket PCの方は抜群の認識力でしたけど。


それでもザウルスは何か魅力的です・・・。


そして次はノートPC売り場へ。


やはり私の条件に合うようなPCは20万円台と少々高め。
特に光学ドライブが付いているだけで
ものすごく違っていたりしますね。


で、キーボードの感触など試した結果、
最終的に絞り出したのが・・・

そして・・・



と、いったところでしょうか。


でも、もし買うとしたらアキバではなくて
ステップアップポイント還元セール展開中
ヨドバシになると思いますねw。




その後PSPの実物大のカタログもらいました・・・。
改めてジャストフィットですねw。

*1:私の場合は免許証もクレジットカードも持ってないために携帯申し込む時ものすごい書類がいるらしいので、今回はモバイル通信は見送らせていただきます。