【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DS(&GBA)ソフトの進捗状況



次はDS(&GBA)の話題でも。

さわるメイドインワリオ



ゲームの進め方は
第1作目の「メイドインワリオ」のシステムに戻ったような感じ。


現在ほとんどのキャラクターをクリアし、
さらにキャラクターごとのゲームがプレイできる状態になり、
またさらに全アイテムコンプを目指して邁進中・・・
といったところです。

まわるメイドインワリオ



ニンテンドーDSでも動作確認しました。
でも画面がやっぱり上の方がやりやすいですなぁ。


こちらの方は「ガチャガチャ」という要素もあったりで
アイテムやゲームの数がめちゃくちゃ多いです・・・。
なので、コンプはだいぶ時間かかるものと思われます。
(現に「ゲーム」の方はまだ「むずい」で手こずってますけどね。)


※タイトル画面を回してみると
 「まるわ」「こまる」「るるる*1」と
 変化しますのでお試しを(・・・て、もう知ってたり!?w)。

きみのためなら死ねる



これは予想通りおかしく笑いながらプレイしてたりします。
特に牛が突進してくるゲーム「アバレウシ」。
しかもスキーで滑り落ちる人付きですな。


あ、現在「ナイトメア」で手こずってます。
「1」〜「3」*2まであるのですが
失敗したらまた「1」からやり直しという過酷なものですよ。
やっと苦手な「2」も克服しましたが・・・
「3」でまた手こずっております。


※ゲームの中の「ダンス」はまさに「スペチャン5」ですね。

直感ヒトフデ



これはゲームのルールは把握しましたけど・・・
各モードの役割が分からず
いつまでもサルになりっぱなしですw。

*1:某フ○ミ通のマンガでおなじみの人を連想しますなぁw。

*2:1はアバレウシ、2はドライブ、3はオバケバナ?