【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついに「へぇの本」買いましたよ。



トリビアの泉?へぇの本? (9)

トリビアの泉?へぇの本? (9)

トリビアの泉~へぇの本~(10)

トリビアの泉~へぇの本~(10)



昨日全然置いていなかった駅の本屋さんに
ようやく2冊とも大量に入荷してまして、
早速テレビブロスと共に購入しました。


今回のも収録されてないトリビアが2つほどありました。
あえて言うならキ○肉○ン(&大○田w)と阪○電車ですなw。
あと、「頑張りズム」の補足トリビア
「なし」と書かれていました。*1


そして一青窈平井堅とか、
「幸せ」と「いらっしゃいませ」とか・・・
声で聴かないと分からないようなトリビアも載ってましたよ。


ついでに、9巻の方に
このブログのタイトル変更のきっかけとなった言葉も
ちゃんと出ております・・・。(47P)




【30日追記】
お待たせしました・・・16日分のニュースです。

*1:確か、OA時は「大正から昭和初期までに日本語と外来語の合わさった言葉が流行っていた時期があった」とか言ってたような・・・。