【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

森永卓郎の朝はモリタク!もりだくSUN

http://www.1242.com/moritaku/

今日のモリタクはアキバトーク炸裂w。



ゲストは「池袋ウエストゲートパーク」で知られる作家・石田以良氏が登場。
彼の最新作は秋葉原を舞台にしたものだから
森永氏のアキバ(&萌え)トークが炸裂してましたね。


例えば石田氏が昔オーディオテープの安い店を
探すために秋葉原によく通っていたことを話すと
森永氏は「20年前のアキバはオーディオの街」とか言ってたりとか、
現在進行中の秋葉原再開発
計画中のビルの1つを「萌えビル」にしようと
東京都に提案したところ、
聞く耳を持たず門前払いになったこととか、
アシスタントの増田みのりアナが
チアをやっていたつながりで
コスプレ喫茶にチアものが出てきていることとか、
挙げ句の果てには
秋葉原に自分のB級コレクションの博物館を作ろうと
計画を進めているとか・・・
そして締めは森永氏の「『萌え』が経済を変える」という
考えを初めて理解していただけたと言ってました・・・。


もう・・・
日本中萌え萌えにするのはちょっと勘弁して欲しい、
と私も思ってみたりw。


でもB級コレクション博物館には
興味あったりもしますが。


ちなみに石田氏の最新作は・・・これ。

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP



※『森永卓郎』と『萌え』の関係について詳しいことはこちらの方を見てください。
 google:森永卓郎 萌え


 ついでに彼のコレクションも。
 一歩間違えたらやく(略)
 google:森永卓郎 コレクション


【30日追記】
お待たせ、17日分の配信です。