【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「第8回文化庁メディア芸術祭」受賞作品が決定GBA「まわるメイドインワリオ」が大賞を受賞

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041217/bunka.htm


やっぱり、身近なソフトがすごい賞を貰うと・・・
気持ちいいものですなぁ。

大賞を受賞した「まわるメイドインワリオ」は、GBA本体を動かすという直感的な操作方法や、バリエーション豊富なミニゲームにより、幅広いプレーヤーが楽しめるという点が高く評価された。



確かに、これは誰にでもとっつきやすいですなぁ。
感覚がちょっと難しいところもありますけどね。


あと、DSの「ピクトチャット」も受賞していたりもします。

ラクガキ王国2 魔王城の戦い』が文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品に!

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/12/17/7cc11c81ba4bba02a44712c5b4d9e827.html
電撃の方では「ワリオ」ではなくて「ラクガキ」を取り上げてました。

メディア芸術祭でワリオピクトチャットが受賞

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/17/news10.html
こちらの方で全受賞作品が出ております。