【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついにモバイルノート購入!!

mako46482004-12-19

先日から言ってました、モバイルノート購入計画。
ついに実現する運びとなりました!!


早速買ってきたのは
富士通の「FMV BIBLO LOOX T50J」というもの。
これ、CeleronでDVDコンボドライブ搭載ですけど、
なかなかいいやつです。


ついでにせっかく搭載しているのですから
無線LAN構築のために無線LANアクセスポイントも購入。
かなりいい感じでつながってます。





しかし・・・
ここまでくるまでにはいくときの困難があったもので。
詳しくは後ほど申し上げます。


※この週末は昼寝とHDDレコーダーの整理と
 前述のノートPCの設定などがあったので
 だいぶ時間がかかってしまいました・・・。
 なのでニュース集めと「ググりワード」はまた後ほど。

IQサプリ・宿題の答え。



単刀直入に答えると・・・
正解は「+」。

10□4=和食
  ↑ここに「+」「−」「×」「÷」のいずれかを入れる



という問題だったのですけど、
ヒントは確か「読み方を変える」というものだったはず。
なので「+」を入れると・・・

「テン」「プラス」「し」
 ↓
「てんぷら・すし」
 ↓
=和食



と、いうことになっていくんですw。




そういうことで正解は「+」です。


※今回のスペシャル・・・
 東大チームは森永卓郎氏を入れておけば、
 ビリは免れたんですけどねw。