【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

プチ忘年会、いきなり「鍋」からスタート。



お掃除のときはお昼に社長・社員と共に
忘年会代わりにどこかで会食をするというのが
恒例となっている。


今年は去年と同様
お好み焼き屋での打ち上げとなったのですけど、
先客に男2人・女4人という
大学生風のグループが集まっていた。
そのグループに比べれば・・・
ま、オッサンぽさが露呈しまくりでしたけどねw。


しかも最初はお好み焼きやもんじゃを
みんなで焼くのではなく、
いきなり鍋とガスコンロは鉄板の上に置いてあった。
まずは鍋とナスの漬物とポテトサラダをつまみに
ビールを2杯ほど飲む。


ほかの社員はなんだかワインやら
韓国焼酎やらが飛び出して、
まさに真昼の忘年会状態でしたけれども、
鍋が終わった後はカレー天とシーフードお好み焼きと
豚キムもんじゃを焼いたので・・・いいか。
焼きそばまでは食べませんでしたけどねw。


しかし・・・
ようやく会社にもついにネット環境を整えるそうで、
私に設定とか任されっぱなしで・・・
来年は大変なことになりそうです。
でもお役に立てて光栄ですけどw。


ただ、残念なのは
去年飛び出した大仕掛けがなかったため、
せっかくの決定的瞬間を収めようと思って持ってきた
デジカメが無駄になってしまったことですね・・・。


※前述の大学生グループの1人が本日誕生日のため
 デカプリンが出てきたので
 うちのグループの人も
 ほとんど祝福してましたね・・・。