【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

帰りにアキバに寄ってきたり。



帰りはかなりの時間がありますので
恒例(?)のアキバめぐり。


まずはアソビット1番館で
ファミ通WaveDVDと
「まわるメイドインワリオ」の攻略本
『ゲームセンター「CX」』の本を購入したが、
「きみしね」のCD付攻略本はなかった。
さらに新刊コーナーは狭いし、
DSソフトの攻略本でさえなかったよ。


次はいろいろと巡回して、
PCソフトとかゲームソフトとか見てましたけど、
先日購入したPCの値段は大して変わってませんでしたね。
やっぱりヨドバシで買って正解w。
(でもLOOX T70Jと比べたら起動の速さは歴然でしたね・・・
 さすがはペンティアムMだw。)


そしてザコンでいろいろなPCグッズを衝動買い。
まずはLOOX用に小さいマウスはないかと探していたら・・・
見つけました!





その名も『テンキーマウス』!!w
名前のとおりテンキーとマウスを合体したものですけど、
最初は使い辛そうだと思っていても、
慣れてくればもうお手のものですw。





でもまだまだ感覚が掴めてないのも事実ですw。


もう1つは、先日自分でぶっ壊した
あのモジュラーコードのリベンジを図ろうと、
別のメーカーの巻き取り式コードを購入。





こちらのほうは
一方のコードを引っ張るともう一方のコードも飛び出し、
一方を引っ込めると片一方も引っ込むという、
比較的安全な構造のものであります。
こりゃ・・・少しは長持ちするでしょうw。


あとは・・・
プリンタの印刷に少しバリエーションを増やそうと、
光沢紙やらファイン紙やらを購入しました。


最後にソビットの2号館の方にふと行ったところ、
きみしね」攻略本がありました・・・。
こりゃ助かったw。


そして帰りはファミ通WaveDVDのコンテンツを
4つほど見ながらバスに揺られ、
その後家で「きみしね」攻略本についているCDを聴き、
さらに新PCにそのCDの内容を入れてしまいました。
これでいつでもあの音楽が聴けますよんw。