【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ほりえもん、細木数子と共にミリオネアで1,000万円獲得!!



先日ライブドアをふと見ていたら・・・
なんとほりえもん社長がミリオネアに出る*1のだと!!


ちょうど両親も見ていたので私も便乗。


最近にわかに盛り上がっているフェニックスパーカー*2を着て
そしてパートナーに同じゼミだという佐々木アナが登場し、
1,000万円も楽に行けると自信たっぷりで望んだけれども・・・。


いきなり『エビを鯛で釣る』で戸惑ってしまったり、
ライフライン2回*3を使って
「マンション」の英語の本当の意味*4を何とか当てたり、
TV版『男はつらいよ』の寅さんの最期*5をオーディエンスで正解してたりしたものの、
公約どおり1000万円を獲得。
目的は新潟中越地震義援金ということで・・・
かなり太っ腹。


さらに彼の今後のビジョンとしては・・・

  • 5年後を目標に有人ロケットを日本に打ち上げる。
  • ATM手数料無料の銀行を設立する。



とか言ってましたけど・・・


もしや・・・どっかの地方銀行とかを
買収しようなんて考えてたりして?w
それか、楽○よりも先に
銀行を作ろうと考えてたりしているかもしれないw。


その後あの細木数子も1000万円を獲得し、
同じく義援金として寄付するのだとか。
これは偶然なのだろうか・・・


※そういえば・・・あのポスター、まだ貼っているんですねw。
 →http://blog.livedoor.jp/geek/archives/11384932.html
 しかも・・・ソフトがたたき売りされているらしいw。
 あと、ザコンでもタイアップキャンペーンやってたなぁ・・・

*1:http://campaign.livedoor.com/tv/millionaire/

*2:http://depart.livedoor.com/special/feature_content?id=1103

*3:50/50とテレフォン

*4:『大豪邸』という意味。これ知ってましたw。

*5:ハブに噛まれて死んだのだが・・・これ、有名な話では?