【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

仕事始めです。

ちょっと長めの休みだったのか、
3時休みのお茶をもったら滑ってこぼれるほど
正月ボケになりつつ今日この頃でございます・・・。
(でも、それほどでもなかったりw)

正月の間、気になってたこと。


  • シャープの宿題。
    「日本中の屋根を太陽光発電にする」とのことだが・・・
    それよりも、
    「集合住宅で太陽光発電をする場合、どういう風に全戸に安定供給できるのか。」
    これが最も重要な課題だと思う・・・。


  • 最近「DELL」のCM見ていると、

    B5でTVが見られてDVD録画ができて13万円!?
    (しかもメモリが512MBでPentium MでしかもHDDが80GBだったり・・・)

    ・・・なんだか先日PC買ったのが馬鹿らしくなっていく気になってしまう。
    でも案外薄くなかったり、
    無線LANIEEE802.11bだけだったり、
    Officeが搭載してなかったり
    (あるいは、あんまりソフトが付属してなかったりw)
    配送料が別だったりするのが
    ちょっと優越感あったりしますけどねw。


  • 最近やたらとマンションのCM、多いですなぁ・・・w


またまたテスト番組が!?「JQテスト」って・・・?w



お次は日テレに登場しましたよ。


今回はテレ朝の「テスト・ザ・ネイション」のように
視聴者が同時に参加するのではなく、
事前に集められた者とパネラーが参加するのに注目。
これが惜しいところです・・・。


できれば、携帯やネット、デジタル放送などで
視聴者も同時に参加できるものにして欲しかったですなぁw。


でもサーバーがパンクしていたりして!?