【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ググりワード@トリビア・2週分。



では、2週分いってみますか。

12月15日分



google:桃太郎元服姿 -トリビア
こちらの方で桃太郎に関するいろいろなことが発見できます・・・。
google:桃太郎 続編 -トリビア
こっちは・・・ゲーム関係ばっかりでしたw。


google:ブッシュ大統領 演説 あくび -トリビア
いきなり初っぱなから
番組で取り上げられたことが書かれているページにあたりました。


google:忌野清志郎 身の上相談 -トリビア
この話・・・ファンの間では有名だったりしますね。


google:英和 nice
辞書に書いてある「nice」の意味はここで。
google:nice 元々の意味
本当の意味はここに書かれてました・・・。


google:MI5
いきなり英字のサイト。
求人情報は自分でお探しをw。
google:MI5 新聞広告 -トリビア


google:篠塚 大島 郭源治 -トリビア
これらの選手で検索かけると概要が見つかったりします。

12月22日分



google:タツノイトコ タツノハトコ -トリビア
画像もここで見つかったりもしますが・・・
タツノハトコ」の画像はなぜかありませんでした・・・。


google:クリスマスの前の夜 -トリビア
google:クリスマスの前の夜 トナカイの名前 -トリビア
トナカイの名前が書かれている氏の名前で検索かけると、
ただのブログの題だったりもしますが・・・w


google:般若心経ろうそく -トリビア
「般若心経ろうそく」は楽天にもあったりしますw。
機械の分コストがかかってしまうのでしょうか。
rakuten:般若心経ろうそく


google:ゲジ目ゲジ科  -トリビア
ここで画像が見られたりします・・・。


google:槇原敬之 No.1 -トリビア
google:ZARD もう少しあと少し -トリビア


曲の概要は・・・あんまり参考になりませんが、
一応検索かけました。
google:オリコン 槇原敬之 ZARD
こちらは番組のことが書かれてたりしますが・・・
一応参考までに。


No.1

No.1

もう少し あと少し...

もう少し あと少し...



google:黒いサンタ -トリビア
なぜか・・・女の人のコスプレ画像があったりしますけど
番組の内容とは一切関係なく、かわいいですw。


google:AMラジオの周波数 9の倍数 -トリビア
こちらは・・・私は既に気が付いてました。
遠距離のラジオの周波数合わせの参考にしていたほどですから。