【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

週末のTV。


IQサプリ



今週の「合体漢字」は
事前にTV誌の解説に問題が出てましたので、
電車の中で考え抜いてわかったので・・・
TVで見てても苦になりませんでしたw。
これは新しいパターンだね、とは思いましたが。


今週のはなわさんの問題・・・
釣りの道具で「おもり」なんて気がつかなかったよ。
これって・・・「漁」では!?w


それと・・・
最近、「マジカル頭脳パワー」に
近くなってきたように見えますなぁw。
「間違い探し」然り、「絶叫」然り・・・。

今週の宿題サプリ。



まずは問題。

 A   B
 朝   夜
 音   光
 赤   青


「売る」はA・Bどっち?



これは、Aのところをローマ字にしたら
一発でわかります。

 朝→
 音→
 赤→



こうして見てみますと、
最初と最後のアルファベットが
同じということがわかります。


では、「売る」ではどうでしょう?

 売る→



おやおや・・・Aの法則と同じですね。
ということで、答えは
「A」ということになります。


ちなみに「秋葉原」はA(AKIHABARA)、
「新宿」はBということになります。

めちゃイケ+α。



今日は岡村さんと10代の男女が「恋愛」について話し合う
某教育TVのパロディの「すべり場」と、
シンクロとやべっち寿司ですけど、
あまりにも急に場面が変わるものだから
なんだかわからずにおわってしまったという感じです。

あえて言いますと箇条書きで・・・

  • 何でモー娘。*1がフジに出るときは
    フットサルのユニフォーム姿なんでしょうか?
    そもそもフジの局内に練習場があったりするのだろうか?w
  • 有野さんと共に現れた佐藤寛子さんはまだキスもしたことないという。
    学級委員長もやったことがあると聞くだけあって、
    恋愛には疎かっただったのかも知れませんなぁ、
    と思ってみたり。
    ただ、某掲示板では「ネタだろ?」と思わせる文章もちらほら。
  • 若槻さんのわさび寿司を食べたあとのリアクション・・・
    かなりダイナミックでしたなぁ。
  • 人生の半分は恋愛!?
    というより私の場合は「妄想」ですけどねw。
  • そして来週・・・中居さんの焼きそばが見られますね。



しかし、めちゃイケ見ながらHDDの整理をしていると、
日テレで放送されていた「世界一受けたい授業」で
「頭の悪い人の話し方」というのをやってたので
2画面で思わず見入りました。


それによると、
ほとんど私に思い当たるようなことが多くてね。
どおりでトラックバックやらコメントやら
書き込みが少ないなぁ・・・
と思ってみたりね。
直せばいいとはいっても、
ますます話がつまらなくなったりするわけで。
逆に、30の項目の中にどれかが当てはまっていても
あんまり嫌われない人だっていたりしますからねぇ・・・


なのでこのブログのタイトルには
保険として「急度馬鹿」とつけてありますw。

いいとも増刊号



ここでも箇条書きで・・・

  • 相変わらずテレフォンの時間の比率が短くなって行きますね。
    特に今週はストラップラッシュだったのにもかかわらず、省略してましたからw。
  • 今週の「身内自慢」の最初に出てきた小道具の人・・・
    カットされてましたなぁ・・・w
  • 同じく「身内自慢」より。
    「20年後の波田陽区」は・・・布袋さんにも見えてきたりw。

*1:このときは今年成人式を迎えたよっすぃと梨華の2人。某メルマガ常連だった人の新旧推しメンバーですな。(謎w)