【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

阪神・淡路大震災からはや10年…

今日のラジオはまさに震災一色でしたなぁ。
モリタクさんも今日は口数が少なく、
「経済、チェーック!」のテンションも低めでしたねぇ。
そして8時45分ごろには
ラジオ各局が同時リレー放送やってましたね。


あの時私は現地の状況をラジオで聴きながら
わざわざ山手線に乗ってましたなぁ・・・。
神戸で震度6ということはラジオで知りましたけど・・・
最初は大阪や京都での状況が中心でした。


しかし、時間が経つにつれて、
神戸周辺の状況がひどくなっていることがわかってからは
大変な状況だということに気づき、
「東京もいずれ・・・」と思ってしまいました。


そして・・・
人の助けがあればあるほど復興も早く進み、
さらに企業努力があれば電車も復旧できてしまうことを
大きく学びました。


でも、私はというと・・・
何もしてませんでしたけどねw。


※すいません・・・
 「ググりワード」今日も休みますw。
 そして時間の関係上、コメントは控えめです。