【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日はいわゆる「パーツ街」にも行きました・・・。



まずは石丸ゲームワンで29日発売のゲーム月刊誌3誌を買い、
それから向かいの本店で同じく29日発売のネット雑誌を買うついでに
帰りに某DVDをPCで見るためのヘッドフォンを購入。
普段使っているヘッドフォン忘れてしまいましたからねぇ。
その後DVD-RAM10枚組(スリムケース)を買うついでに
60インチの液晶テレビを見る。
いやぁ〜、うちに置いたらほとんどTVで占めるなぁ・・・
と言うような大きさでお値段もチューナー込みで
なんと・・・200万円台w。


値段も大きさも破格ですw。


それから・・・ザコンに行って
メモリースティック関連の品を3品購入。



(写真・左からカードリーダ、256MBPRO Duo、カードケース。)


メインPCに入れてある音楽を転送してLOOXで聴こうと思ったのと、
PSPへの先行投資として導入したかったのでね・・・


で、容量はでかい方はいいでしょ!
ということで・・・
メモリースティックPRODuoの256MBを選んでしまいました。


しかし・・・店員さんに
メモリースティックPROではATRAC3の転送できませんが・・・」
との指摘が。
それでも実験の意味を込めてそのまま選びました。
ま、MP3ならできるということでいいんですけどねw。


そして帰りに実験。
ドライバなどのインストールをしたあと
試しにPCにバンドルしている「BeatJam」で
転送を試したところ・・・


いきなり門前払いされました。_| ̄|○


・・・ま、PSPの先行投資として大目に見るかw。




さて、秋葉原の話に戻ります。


ザコンエスカレーターを下っている間に窓を見たところ、
おでん缶」の自販機で有名なチチブデンキの角に
いっぱい人がいるのを発見。
時間もあることだしそこも歩いてみるか、
ということで行ってみました。
私も最近アキバBlogさんを見ていると
なんだか面白そうでしたのでね。


すると、向こうから
「ソフト」「ソフト」・・・w
というかけ声が飛び交ってたりとか、
何か写真を見せて買わせようとしている人とか、
ある意味にぎやかな場所でしたなぁ。


その後少しずらした道に行きますと、
前述のサイトにもあったあのPOP*1を発見することができて
なんだかうれしくなってきたような気がしました。
あと、いろんな「2ちゃん」グッズとかも売ってましたなぁ。
「さいたま」タオルとかw。



*1:「猫のおっちゃん」とか・・・w