【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

週末のTV。



今日は簡潔にいこうかと思います。
時間も時間ですしね。


※またまた「ググりワード」休みましたw。

IQサプリ。


合体漢字

これ、母がもう解ってたりw。

IQ都道府県

「祝ってけん→岩手県」は
答え出す前にようやく解ったものだ。
ヒントがなんだかだんだん難しくなってますなぁw。

暗号

「3時起き」→「3字おき」はもう解ってましたけど・・・
それに・・・新幹線はまだ八戸までです、はい。

今週の宿題。

今日は「サプリ文字」でしたなぁ。

KING AND DOUBLE
なんと読むのでしょう?



という問題なんだが、
正解は「オートバイ」ですな。


なぜなら・・・

KING→「王」
AND→「〜と」
DOUBLE→「(2)倍」(という意味もある。)



だからなんですねぇ〜。
ちなみにこれ解ったのが「めちゃイケ」終了後だったりもしますw。


※今頃気付いたのだが・・・
 問題の間のCMが長くて
 もう「モヤッと」状態になってしまったりもしますw。



めちゃイケ「フジTV警察24時・夜の部」



フジテレビの村上社長って・・・
社長っぽくないような感じでしたなぁ。


あとフジテレビは・・何?
歩きながら携帯使っただけでも罰金を取られたり、
ものすごく太っている人は「肉」として
局内に入れないと言うことでしょうかw?


ま・・・めちゃイケの「警察ごっこ」だから
世相を反映しつつ、いいでしょうけど。
なんか、気が障りますねw。


それから、モト冬樹さんのところ。
あれは自然現象だと思いますw。
「デコム」しててもやっぱり無理だと思いますけど・・・w



いいとも増刊号(10分短縮バージョン)



今日はストラップラッシュについての
検証をしてましたが・・・
メインのトークは相変わらず短め。
特に鈴木ヒロミツさん、かわいそうだ・・・。
自ら中日球団に監督を直訴していたという話も
カットされてましたw。


それから千里子さんがコーナー司会に回ったことで
ノニジュースを飲まずに済んでしまってますが・・・
これって、逃げていたりしてw。


あと杉田さんののろけ話、飽きましたw。